大河原建設

News

お知らせ

先輩社員の声 吉田正人(33歳)

2018/03/05

吉田正人(33歳)所属:不動産事業本部

Q1 当社を選んだ理由

前職は住宅営業をしていましたが、もっとお客様と深くお付き合いをしたいと思うようになり、不動産の仕事に興味を持ちました。大河原建設は不動産から住宅まで扱っていて自分が思い描く住まいのトータル提案が出来ると思い入社しました。 また、子どもが生まれたばかりだった時でしたの出来る限り家族の時間を大事にしたい思いもあり、営業職でありながら、土日の休みがしっかりとれて、残業も少ない勤務体系が良かったです。

 

Q2 仕事のやりがいは

土地の売買を通して売った人・買った人が喜ぶ橋渡しになること。大きな売り物、買い物なので、1件の案件には時間がかかりますが、その分お客様との関係も密接になり契約完了時の達成感は大きくなります。 誰も使わなくなり荒れた土地を造成して宅地として販売してそこに人が住み地域が活性化する様子を見ると地域に貢献したことを実感します。

 

Q3職場の雰囲気は

結果(数字)だけでなく、取組み姿勢などもちゃんと評価してくれる会社です。個人ではなくチームとして営業活動をしているので、同僚や先輩・上司との情報交換も活発で一人では対応できない案件も仲間が力を貸してくれてやりきることが出来ます。

 

Q4仕事で大変(大事)なことは

当たり前ですが、同じ土地は二つとないので、お客様や扱う土地によって対応が変わってきます。そのために幅広い知識と柔軟な対応が求められるので、常に周りの情報を敏感にキャッチしていかなければなりません。 新聞や・ニュースのチェックはもちろん地域のコミュニティーとの関係も大事にする気配りが重要です。

お知らせ(リクルート)
新着記事

2018/03/05
先輩社員の声 吉田正人(33歳)

一覧へ戻る