大河原建設

News

お知らせ

先輩社員の声 平井圭亮 2016年入社

2021/02/16

 

平井圭亮(所属:建築事業本部)

Q1 当社を選んだ理由

高校在学中に『将来は建設業で働きたい!』と思うようになり、より専門知識を習得するため県外の大学に進学しました。大学で建築を専攻していくうちに、社会の中で建設業の役割や地域の発展するために重要性を理解し、自分も生まれ育った島田市に貢献できる建築物を施工したいと思うようになりました。就職活動中はたくさんの企業研究をし、自分に合いそうな会社を探しました。大河原建設は志太榛原エリアを中心に大型案件を多数建築し、伝統と創造を重んじ、地域の発展に力を入れている会社だと知り、応募を決意しました。

 

Q2 仕事のやりがいは

建設作業は多くの専門業者の協力があって初めて完成します。私たちの仕事(施工管理職)はチームの要となるポジションです。みんなに喜ばれる建築物を造るという、同じ目標に向かってみんなで取り組むところにやりがいを感じます。

また、作業を通して多くの人たちと知り合うことができます。そして、建築のことはもちろんですが、それ以外にも様々な事を学ぶ事ができることも、喜びの一つです。

 

Q3職場の雰囲気は

上長や先輩社員、協力会社の方も、みんな平等に接してくれます。

自主性と会話を大切にして、オープンな現場です。

 

Q4仕事で大変(大事)なことは

一つ一つやるべきことを積み上げていくことが大切です。大きな工事も、小さな工事も同じで、正確に丁寧に行うことを日々心がけています。

一覧へ戻る